楽天市場

ブランドショップAXESは偽物の可能性低いと評判!万一の対処法有|口コミレビュー

ブランドショップAXESは偽物?親会社やレビューを徹底調査

ブランドショップAXESは偽物?本物?実際の評判を調査【口コミレビュー】

 

ネットでブランド品を探していると、「ブランドショップAXES」という店舗を見かけることがありませんか?

 

AXESは楽天市場やYahoo!ショッピング、BUYMA、LOHACOなどさまざまなECサイトに出店している有名ブランドショップですよね。

本物の商品には変わりないものの価格をおさえた並行輸入品を仕入れることで低価格のブランド品を販売しているのだとか。

 

しかしネットでブランド品を買う時に正直一番気になるのは、

本当に本物なの!?

偽物じゃないよね??

という点です。

知恵袋にも質問している方もいますね^^;

 

心配な人のために、AXESで扱っている商品は本物なのか?偽物なのか?信頼できる会社なのか?を徹底的に調査してみました。

 

この記事の要約

AXESで偽ブランド品を売っている可能性は低い。

AXESは偽造品の流通を防止するAACDに加盟している

親会社は東証一部上場

楽天市場店は2004年から運営。お店の評判は良い。

AXESの運営会社は超有名海外コスメショップも運営していた。

 

 

楽天ブランドショップAXESの口コミ・評判を調査してみた【偽物はない?】

 

まず、2004年から運営している老舗・AXESの楽天市場店における口コミや評判をチェックしてみましょう。

 

AXESの楽天の総合評価は2021年11月時点で4.83。

全レビューは83,240件と非常に多かったので、おおむね評判が良さそうだとわかりますよね。

 

実際のレビュー内容の詳細はこちらから確認できますが、全体的に見てリピーターが多いようです。

包装も丁寧とのことだったので、プレゼント用にも良さそうですよね。

 

そしてAXESの楽天での口コミ・評価が10年以上も前から書き続けられているということは、規約違反がなく、楽天運営側にショップページが削除されていないということです。

 

もし偽ブランドなどを販売していれば購入者から通報されます。楽天市場の運営側でも偽ブランド品が出品されていないか日々チェックしているとのことです。

 

つまり、AXESでは偽ブランドなどは取り扱っている可能性は低いと言えるのではないでしょうか。

AXES楽天市場店のレビューを見てみる

豆知識:楽天には偽ブランド品の補償サービスがある

 

意外と知らない人も多いですが、楽天市場ではブランド模倣品を買ってしまった場合、注文の翌日から90日以内に申請すれば保証が受けられます。

 

補償内容はざっくり言うと、

・年間5回まで

・楽天市場で購入した商品が偽物の有名ブランドだった場合

・30万円まで商品代金が補償される

というものです。(2021年7月時点)

 

総合的に考えてAXESでは偽物は販売していなさそうですが、万一のことが心配だ!と考える人は楽天市場のAXES公式ショップページ経由で購入すると良いかもしれませんね。

Yahoo!ショッピングでももちろん偽物の出品は禁止されていますが、偽ブランドに特化した補償は無さそうです。

AXESの運営会社は偽物ブランドの流通を防止するAACDの正会員

ブランドショップAXESを運営しているのは株式会社AXESです。

そして、株式会社AXESはAACD(日本流通自主管理協会)という協会に加盟しています。

 

AACDは並行輸入品市場での「​偽造品」や「不正商品」の流通防止と排除を目指している協会です。

 

ですから、AXESが偽物のブランド品を取り扱っている可能性は限りなく低いと言えるでしょう。

 

AACDは民間の団体ですが、消費者が安心して買い物ができるよう、協会独自の商品取り扱い基準を定めて監視・管理システムを導入しているようです。

AXES親会社は東証一部上場なので偽物ブランドを売るとは考えづらい

 

念のため株式会社AXESの親会社も調べたところ、東証一部上場の株式会社スクロールという会社でした。

 

結構大きい会社で、他に生活雑貨・食品の販売やWEB広告などの事業をやっているようです。

親会社が上場している会社となればブランドショップAXESでも安心して買い物ができそうですね。

AXESは有名コスメショップ「コスメランド」も運営している

ブランドショップAXESは偽物?本物?コスメランドを運営する会社なので安心できそう

 

公式サイトを見ると、株式会社AXESはなんとあの有名コスメショップの「コスメランド」も運営していることがわかりました。

(女性でインターネットで化粧品を買ったことがある人なら知ってるかも・・・?)

 

コスメランドは私が若かりし頃からお世話になっているお店です。(笑)

 

コスメランドでは並行輸入品の割安海外コスメを長年販売しています。

私もここでイヴサンローランやMAC、ANNA SUIなどの商品を買ったことがありますが、ちゃんと本物でした。

 

コスメ事業のほうでもしっかり運営されている会社なので、ブランド事業のほうでもし偽物なんて売っていたら、それこそ今頃大変なことになるはずです。

 

そもそも化粧品の相場ってせいぜい数千円くらいなので、完コピした偽物を作ったり売ったりするのはリスクに合わないですしね^^;

 

もちろん私の推測を含みますが、ブランドショップAXESを運営する会社は有名コスメショップを運営している会社でもあるため、安心して利用できると思います。

まとめ:ブランドショップAXESで偽物を売っている可能性は低い

本記事の内容を総合して考えると、ブランドショップAXESでは偽物のブランド品を売っている可能性は低いと言えるでしょう。

 

AXESのまとめ

AXESで偽ブランド品を売っている可能性は低い。

AXESは偽造品の流通を防止するAACDに加盟している

親会社は東証一部上場

楽天市場店は2004年から運営。お店の評判は良い。

AXESの運営会社は超有名海外コスメショップも運営していた。

 

ただ一点注意したいのが、AXESの名を語る偽業者も存在することです。

これについてはAXES公式からも注意喚起がありました。

 

AXESを装った偽サイトなどで購入しないよう、下に公式ページのリンクをまとめています。

(リンク先のURLを見れば楽天(rakuten.co.jp)などの公式サイトで開設されたショップであることがわかるはずです)

AXESでのブランド品購入を検討している人はチェックしてみると良いでしょう。

 

 

 

XSELL(エクセルブランドショップ)は偽物?評判レビュー【ブランド品買ってみた】