生活

源ベッドの組み立てサービス/配送料金/引き取り/返品/実店舗などの疑問解決!

源ベッドの引き取り、組み立て、配送、返品など疑問をまとめて解決!

国産ひのき・マットレスの源ベッドの組み立てや引き取り、返品、実店舗の有無など疑問点をまとめて解決!

国産ひのきベッドやポケットコイルマットレスで有名な源ベッド

 

すのこベッドや脚付きマットレスのようなベーシックな商品から、耐久試験1トンの荷重に耐えた頑丈タイプなど、さまざまなラインナップを取り揃えていますよね。

 

本記事では、源ベッドに関する以下の各種疑問点をまとめて解決します!

 

※クリックで各見出しに移動します。

\高品質な国産ベッド&マットレス/

自社一貫ベッド・マット製造【源ベッド】

源ベッドに組み立てサービスはある!料金は?

 

源ベッドに組み立てサービスはあるのでしょうか?

ずばり公式の組み立てサービスはあります!

ただし利用条件があります。

 

源ベッドの公式の組み立てサービスはここにあります。

料金は4,900円です。

 

ニトリだと大型家具は送料がかかるので、組み立てサービスと合わせると最低でも平日は4,400円、土日だと最低5,500円かかるので、平均的な料金と言えます。

 

特徴としては

  • 室内まで搬入
  • 全サイズ共通価格
  • 梱包資材も持ち帰ってくれる

といったところです。

 

通販でベッドを買うと、特にオプションを付けなければ玄関先で商品を渡され、あとは自分で組み立てなければなりません。

 

屈強な人なら良いものの、あまり力に自信がない人やベッド組み立ての経験がない人は不安ですよね。

 

ただしいくつか注意点があり、

  • ベッドの設置のみの利用はできない
  • お届けの時間指定はできない
  • 山間部や離島の場合対応できないことがある
  • 3階までの階段で行ける部屋 or エレベーターで搬入できる場合のみ対応

という点です。

 

これはつまり、他社で購入したベッドの組み立てを源ベッドに依頼はできないということ。

 

また、階段で4階以上まで行く場合やエレベーターが狭くて入らない場合などは、追加料金がかかることもあるため、購入前に源ベッドへの確認が必要です。

 

源ベッドでベッドを購入する予定がある人は、組み立てサービスをオプションとして利用を検討してみても良いかもしれませんね。

\高品質な国産ベッド&マットレス/

自社一貫ベッド・マット製造【源ベッド】

【公式】源ベッドで商品を探してみる

源ベッドの配送サービスや料金の詳細

 

源ベッドに配送サービスはどういったものでしょうか?

 

源ベッド配送料金は全品無料です。

ただし離島や沖縄、北海道などは別途見積が必要です。

 

源ベッドの商品の中で一番梱包サイズが大きいのは脚付きマットレスという商品です。

 

これ以外であればそこまで心配はいらないと思いますが、念のため脚付きマットレスの梱包サイズを以下に掲載しておきます。

 

なんだかわかりづらいですが、結局のところ幅72×長さ207×厚み25cm」のものが運べる搬入経路があれば問題ないようです!

 

脚付マットレスの梱包サイズ

・セミシングルサイズ■幅82×長さ207×厚み25cm
・シングルサイズ■幅102×長さ207×厚み25cm
・セミダブルサイズ■幅122×長さ207×厚み25cm
・ダブルサイズ1個あたり■幅72×長さ207×厚み25cm
※木脚は別梱包になります。(レギュラーサイズのみ)

通常のマットレス ・セミシングルサイズ■幅82×長さ196×厚み20cm
・シングルサイズ■幅102×長さ196×厚み20cm
・セミダブルサイズ■幅122×長さ196×厚み20cm
・ダブルサイズ■幅142×長さ196×厚み20cm
・クイーンサイズ1個あたり■幅82×長さ196×厚み20cm

 

少しでも不安な人は、確認は必須です。

詳しい搬入条件を見てみたい人はこちらを確認してみてくださいね。

 

\高品質な国産ベッド&マットレス/

【公式】源ベッドで商品を探してみる

源ベッドに引き取りサービスはある!料金や詳細条件は?

 

源ベッドに引き取りサービスはあるのでしょうか?

 

ずばり公式の引き取りサービスはあります!

ただし利用条件があります。

 

源ベッド公式の引き取りサービスはここにあります。

料金は9,900円です。

 

高い!と思うかもしれませんが、私も半年くらい前にセミダブルのソファベッドを捨てようとして、街で割と有名な便利屋さんに回収の見積依頼をしてみました。そこでは重量もあるので作業員さんの人件費等もろもろで2万円はかかると言われたので、それに比べるとまだ安いと言えますね…

 

特徴としては

  • 源ベッド以外のベッドやマットレスでも引き取りOK
  • 料金は引き取り1点あたりの価格
  • 梱包資材も持ち帰ってくれる

といったところです。

 

ただしいくつか注意点があり、

  • 引き取りのみの利用はできない
  • 購入商品より極端に大きな商品は引き取りできない
  • 山間部や離島の場合対応できないことがある
  • 引き取り依頼するベッドはあらかじめバラす必要がある
  • 家電や電化製品は引き取りできない

という点です。

 

これはつまり、源ベッドで商品を買わないと引き取り依頼はできないということ。

シングルサイズのベッドを購入してキングサイズのベッドの引き取りを依頼することもできません。

 

詳しい引き取り条件を確認しておきたい人はここをチェックしてみましょう。

源ベッドの返品・返金についての条件は?もし不良品だったらキャンセルできる?

 

源ベッドに返品・返金サービスはありますか?もし不良品だったら?

源ベッドの商品は自己都合でもキャンセル返品・返金が可能です。

不良品の場合は源ベッド負担で該当部分を正常なものと取り換えます。

ただしいくつか条件があります。

 

源ベッドでは返品も受け付けていますが、

  • 未使用、未組み立ての商品
  • 商品到着後7日以内

の条件両方に当てはまらなければ返品を受け付けていません。

 

加えて、購入者の責任で傷や汚れが起きてしまった時は上記に当てはまっても返品不可です。

 

商品発送後に自己都合でキャンセルした場合は、送料数千円~数万円を負担しなければなりませんので、むやみにキャンセルはしないほうが良いでしょう。

\高品質な国産ベッド&マットレス/

自社一貫ベッド・マット製造【源ベッド】

源ベッドに実店舗やショールームは存在しない。

源ベッドは広島県にある株式会社チヨダコーポレーションが製造・販売しています。

 

実店舗や本店ショールームがあるかどうかも確認してみましたが、2021年6月現在存在しないようでした。

 

今後実店舗やショールームなどで見本が見られるといいのですが、もし情報が入ったらこのページを更新します!

 

源ベッドの売れ筋おすすめ商品4選を紹介

 

最後に、源ベッドの公式ホームページでも特に売れ筋の商品達を紹介します。

源ベッドの売れ筋一覧
  1. 棚コンセントひのきベッド
  2. ローベッド
  3. デイベッド
  4. ポケットコイルマットレス

 

棚コンセント付ひのきベッド

源ベッドで特に売れ筋なのが、こちらの棚コンセント付ひのきベッド

頭側にコンセントと棚という最低限の機能を備え、シンプルで木の温かみを感じられる商品です。価格はシングルで37,900円~(税込)。

 

\棚・コンセント付檜(ひのき)ベッド/

棚コンセント檜ベッドを見てみる

 

サイズはシングル・セミダブル・ダブルの3種類あります。

脚があってベッドの下も開いているため、風通しも良くマットレスのカビが心配な人にはおすすめ。

 

しかも、下が開いている=掃除機もかけられる、ということ。

寝室がほこりっぽいのは苦手で、こまめに掃除をしたい人には嬉しいつくりになっていますね。

デザインローベッド

源ベッドの2つ目の売れ筋商品はデザインローベッドです。

近年ローベッドが人気な理由は、ベッド自体の高さがないためお部屋が広く見えるからです。価格はシングルで36,180円~。

サイズはシングル、セミダブル、ダブル、クイーンの4種類です。

 

\デザインローベッド/

源ベッドのデザインローベッド

デザインローベッドを見てみる

デイベッド

こちらは収納重視のDay Bed(デイベッド)です。

ソファ型になっており、本棚やベッド下に2つ引き出しがついている収納重視のタイプとなります。

見ているだけでワクワクしてしまうデザインですね。価格はシングルで57,900円~。

 

\収納たっぷりのデイベッド/

デイベッドを見てみる

※サイズはシングルのみです。

ポケットコイルマットレス

こちらは源ベッド定番商品の国産ポケットコイルマットレスで、防菌防臭防ダニタイプです。

ひとつひとつ職人さんが手作りしていて、日本製だというのが何よりの安心ポイント。

価格はシングルで31,900円~。

 

マットレス自体に空気孔もついているため通気性もあり。

サイズはなんとシングル~ワイドダブルまで、かなりバリエーション豊かです。

 

\源ベッドのポケットコイルマットレス/

ポケットコイルマットレスを見てみる

 

源ベッドのポケットコイルマットレスの口コミ・評判は?【デメリットあり】

 

公式サイトを見ればわかるのですが、国産にこだわり愛のこもった商品を製造されていて、源ベッドは非常に共感・信頼できそうな会社でした!

製造者さんのお顔が見えるのも安心できる要素の一つですね。

 

私も何度も引っ越しを経験していて、色々なベッドを購入してきましたが、正直ここまで内部のことを公開しているベッド・マットレス製造会社は珍しいと思います。

気になる人はぜひ公式サイトをチェックしてみると良いでしょう。

\高品質な国産ベッド&マットレス/

【公式】源ベッドで商品を探してみる