生活

東大生によるオンライン個別指導「トウコベ」の評判口コミ・料金は?

子ども一人当たりにかける教育費は右肩上がりの昨今。

その影響か、1997年頃には1人あたりの子育て費用は1657万円とされていましたが、2002年には1727万円に膨れ上がっており、今後もこの傾向は続くと予想されています。

(参考:内閣府「子ども1人あたりで見た子育て費用」

ところでみなさんは、すべての講師が現役東大生のオンライン個別指導「トウコベ」をご存知でしょうか?

 

トウコベとは東大生エリートによる個別指導塾ですが、すべての授業がオンラインで行われることが令和らしいサービスです。

こうした新しいサービスに興味はあるものの、本当に価値あるサービスなのか気になる方も多いのではないでしょうか?

 

大学時代個別指導の塾講師をやっていた私としては、非常に興味のあるサービスだったので、今回トウコベはどのようなサービスなのかを調査してみました。

本記事では

  • トウコベのサービス概要
  • 実際の評判や口コミはあるのか
  • トウコベの料金

といった、検討中の方がおそらく気になるであろう点を調査してみました。

 

本当に価値のあるスクールなのかな?と疑問に思っている人のお役に立てる内容ですので、

ぜひ最後まで読んでいってくださいね。

 

東大生の個別指導「トウコベ」
\無料オンライン相談会受付中/

東大生のオンライン個別指導『トウコベ』

東大生の個別指導「トウコベ」はライバルに差がつく勉強法が学べる

 

それではまず、トウコベはどのようなサービスなのかを解説していきますね!

 

トウコベは完全オンラインバージョンの個別指導塾。

先に触れた通り講師は全員東大生となり、超難関な試験を突破してきた先生達があなたのお子さんにマンツーマンで勉強のアドバイスをしてくれます。

 

なおトウコベの実績としては、

  • 志望校合格率88%
  • 入会後、次の定期試験で1科目平均22点UP

といったものが挙げられます。

 

もちろん生徒本人による努力のたまものだとは思いますが、頭のいい先生から勉強を教わると刺激になるのも理解できますよね。

 

私自身も高校時代、クラスで頭の良かった子のおかげでモチベーションアップに繋がり、もっと勉強を頑張ろう!と思ったことが何度もありました。

同じような経験をしたことのある親御さんも多いのではないでしょうか?

 

しかもトウコベのポイントとしては、東大生講師がお子さん一人ひとりに合わせた学習方法を提案してくれるところです。

 

誰よりも勉強に力を入れてきた彼らは、いわば勉強のプロ

 

なかなか勉強に集中できないお悩みを持っているお子さん達でも、勉強のプロに生きた知識や工夫を教えてもらえることで、勉強が楽しいものに変わるきっかけとなる可能性もありますよ。

 

東大生の個別指導「トウコベ」
\無料オンライン相談会受付中/

東大生のオンライン個別指導『トウコベ』

東大生の個別指導「トウコベ」の評判・口コミはある?

 

次はいよいよ、トウコベの評判や口コミについても見ていこうと思います。

 

しかし2022年1月現在、SNSなどではトウコベの利用者の生徒・もしくは保護者の評判は見つけることができませんでした。

 

比較的新しいサービスのようなので仕方ないですが、もし今後評判を見つけたら本ページを更新していくつもりです。

 


なおTwitterで見つけたものですが、トウコベは2021年の5月頃に一度「塾ログ」という学習塾の専門メディアで東京都内ランキング1位となっているようですね。

 

確かに成績が伸びたという声や、国立理系大学に合格できたという声もあり、個別指導塾としては十分期待できる実績をあげていました。

 

東大生の個別指導「トウコベ」
\無料オンライン相談会受付中/

東大生のオンライン個別指導『トウコベ』

東大生講師の個別指導「トウコベ」の料金は無料オンライン面談で確認可能

 

以上、全員が東大生講師の個別指導「トウコベ」について解説してきましたが、いかがでしたでしょうか。

 

一部の方は学生講師に不安を覚えてしまうかもしれませんが、学生講師のメリットはまさにバリバリ勉強中かつ、勉強の感覚を忘れていないところです。

 

社会人講師ももちろん悪くないのですが、10年以上前の受験勉強経験よりは、新しい知識で今の時代に合った学習方法を教えてくれる学生講師も良いと思いませんか?

 

私は残念ながら東大卒ではないのですが(泣)

大学生の時は高校時代1日に10時間以上受験勉強をしていた時の感覚が染みついていました。

 

どうやったら楽しく勉強が続けられるか?

どうすれば限られた時間で効率よく記憶できるか?

といったことを今のやり方にあった方法で教えられる点は、他社個別指導よりトウコベが優れているところではないでしょうか。

 

ところで受講を検討している方が気になるポイントと言えば料金ですよね。

 

料金については、残念ながら公式サイトでの記載はありませんでした。

こちらはどうやら無料で開催されているオンライン学習相談で料金も一緒に解説してくれるようですね。

 

学習相談は公式サイトのお問い合わせから申し込み可能となっており、入力項目は1分もあれば記入できるものでした。

興味のある方はひとまず無料の学習相談だけでも受けてみると良いかもしれません。

東大生の個別指導「トウコベ」
\無料オンライン相談会受付中/

東大生のオンライン個別指導『トウコベ』