生活

VINTORTE(ヴァントルテ)ミネラルシルクファンデーション14日間トライアルセットの評判レビュー!

VINTORTEのミネラルファンデーションの使用レビュー!【口コミ評判】

みなさんは、石鹸で落ちるファンデとして知られているVINTORTE(ヴァントルテ)をご存知でしょうか?

 

今回私はトライアルセットのご提供を受け、レビューを執筆させていただきました!(当記事はPR記事となります)
  • 実際に使用してみた感想
  • トライアルセットのコスパはどうなのか?

といった、購入検討中の方がおそらく気になるであろう点をまとめて評価してみました。

 

本当に価値のある商品なのかな?と疑問に思っている人のお役に立てる内容ですので、

ぜひ最後まで読んでいってくださいね。

 

ミネラルファンデーション【VINTORTE】

VINTORTEのミネラルファンデーショントライアルセットを開封レビュー!

 

それでは早速、VINTORTEのトライアルセットを開封していきましょう!

 

こちらが外箱。結構大きいんです。

 

VINTORTEのロゴに高級感がありますね。

しっかりとMADE IN JAPAN(日本製)の文字も!

 

いよいよオープン!

2週間分のトライアルセットなのですが、どんな風に変われるのかワクワクするデザインになっていますね。

 

じゃーーん!!

こちらがセットの内容!

  • セラミドスキンケア(5日分)
  • シャンプー&トリートメント(1回分)
  • ミネラルCCクリーム(3回分)
  • ミネラルシルクファンデーション(14日分)
  • ふわふわエアリーパフ

全部で11点入っています。

 

箱いっぱいにスキンケア・ヘアケアグッズがぎっしり。

 

14日分のトライアルというのは、厳密に言うとミネラルファンデーションのことですが、他のケアセットもトライアルとしては満足できる量が詰め込まれています!

VINTORTEの商品を購入する前に、色々な商品を少しずつ試したいと考えている方にとってはぴったりかもしれないですね。

 

VINTORTEのトライアルセットを購入するメリットは、自分のお気に入り商品が見つかるところ!他社スキンケアセットのトライアルでもここまで色々な商品が入っているものはなかなか無いのではないでしょうか。

ミネラルファンデーション【VINTORTE】

VINTORTEのトライアルセットを試してみた評判レビュー【使用感】

 

次はいよいよ、VINTORTEのトライアルセットの使用感についてもレビューしていこうと思います。

 

実は私、朝からメイクをしていると夕方か夜には顔がチクチク痒くなり、翌日ボロボロになることがよくあります。

 

今のところテレワークがほとんどなので、多少ボロボロになっても何とかなっているのですが、これが通勤ありの仕事だったと思うと恐ろしいですorz

しかも妊娠・出産後はお肌が以前に増して弱くなったりと、まさに踏んだり蹴ったり。

 

そんな背景もあり、

スキンケア・メイクアップ商品はとにかく肌に優しいものを選びたい!

というのが個人的なポリシーだったりします。

 

ここで、トライアルセットの中でも特に気に入ったものをいくつか紹介します!

 

VINTORTEのボタニカルモイストクリーム

こちらはボタニカルモイストクリーム。

小さくて可愛い容器に5日分が入っています。

お風呂に入った後などに、目元や眉間、ほうれい線など小じわが寄りやすい部分に塗ると翌朝までうるおいがキープされるので、使っていてかなりの安心感を感じられました(笑)

 

VINTORTEのボタニカルモイストウォッシュ

 

そしてこちらはボタニカルモイストウォッシュ。

優しい洗い心地で刺激などは特に感じられませんでした。

 

通常のメイクを落とすのには洗浄力は弱めですが、ミネラルシルクファンデーションや、付属のミネラルCCクリームを落とすのにはこれ一つで十分です!

 

メイク落としを使わずサクッとお化粧が落とせたのはストレスフリーで良かったです!

VINTORTEのミネラルシルクファンデーション

 

そして最後はミネラルシルクファンデーション。

本トライアルセットの目玉商品ですね!

サイズ感から少ないのかな?と思いがちですが、これでも一応14日分入っています!

納得いくまで試せる量が入ってるのはうれしいです。

 

実際使ってみた感じは、

パウダーなのに意外と乾燥しない!

という印象が強かったです。

 

VINTORTEの公式サイトによれば、乾燥しにくい理由は高保湿成分の「ピュアシルク」を配合しているからだそう。

 

最近富岡製糸場に行った私にはタイムリーだったのですが、シルク(絹)って保湿力の高さで知られているんですよね。

 

なお”カバー力”はパウダーファンデということもありそこそこ。

さすがにリキッドファンデとまではいきませんが、子育て中でガッツリメイクの必要のない私にとってはこれが丁度いい!と思えました。

 

ちなみにもしパウダーファンデだけだと心配であれば、トライアルセット付属のCCクリームを下地として使えばかなりの毛穴はカバーできます。

 

CCクリームを使うかどうかは個人の肌のコンディションや好みで良いと思いますが、個人的には合わせ技で使うと結構きれいに仕上がると感じられました!

 

ナチュラルな成分で優しく肌をいたわりながらカバーができるとあって、かなり優秀なミネラルファンデだなと思いましたね。

ミネラルファンデーション【VINTORTE】

VINTORTEのトライアルセットは肌に良し&コスパ良しだった

 

以上、VINTORTEのトライアルセットの開封の様子や使用感についてレビューしてきましたが、いかがでしたでしょうか。

 

今回のトライアルセットは、全部で11点入って現在送料込み・1980円(税込)で購入可能です。

 

VINTORTEのスキンケア・ヘアケア商品に興味はあるけれど、どの商品が自分に合っているかわからないと感じている人にはぴったり。

 

色々な商品を通常サイズで買い集めようとすると手が出しづらい価格になってしまいますが、こちらのトライアルセットなら2,000円未満でVINTORTEの商品が一通り試せます。

 

個人的には2,000円未満でこれだけ色々な商品が試せるなら、それだけでもコスパGOODな価値ある商品なんじゃないかな?と思っています。

 

万一お肌に合わなかったとしても、お試しサイズですので無駄もありません。

 

気に入った商品があれば後から通常サイズをいくつか買うのも良いですし、もちろんシリーズ揃えてまとめ買いするのもアリ。

 

マスク時代のナチュラルメイクを安心の日本製の商品で試したい!

と感じる方は、ぜひ以下の公式サイトからチェックしてみてくださいね。

ミネラルファンデーション【VINTORTE】