宅配食材・冷凍弁当

ホテルセントパレスの時々ヴィーガンコースの試食レビュー

セントパレスの時々ヴィーガンコース料理の評判レビュー

皆さんは、旬の野菜でヴィーガン料理を楽しめる【St.Palace(セントパレス)】の時々ヴィーガンコースをご存知でしょうか?

 

「時々ヴィーガンコース」では和・洋・中のヴィーガンコース料理を手軽に楽しめるよう、冷凍された状態で家に届けてもらえるのです。

 

野菜料理研究家カノウユミコ氏が監修しており、鳥取県産の野菜の魅力を存分に味わえる内容となっています。

 

普段馴染みのない人にとってはなかなか手が出しづらいヴィーガン料理ですが、文句なしの味や品質で届けてもらえるとあって注目度も高まっているようですね。

 

私自身も子供が生まれてから健康面や食育を気にするようになり、野菜を積極的に食事に取り入れていたところだったので注目していたサービスでした!

 

今回私はSt.Palace(セントパレス)様のご提供を受け、実際にヴィーガンコース料理を食べてみました!(当記事はPR記事となります)

本記事では

  • 実際に開封した写真
  • 食べてみた感想

といった、購入検討中の方がおそらく気になる点をまとめて評価してみました。

 

本当に注文してみる価値はあるのかな?と不安に思っている人のお役に立てる内容となっていますので、ぜひ最後まで読んでいってくださいね。

 

楽しく!美味しく!時々ヴィーガンしませんか?【St.Palace(セントパレス)】

St.Palace(セントパレス)公式サイトへ

セントパレスの時々ヴィーガンコース料理の開封レビュー【口コミ・評判】

 

それでは早速、時々ヴィーガンコース料理を開封していきます!

 

届いた箱を開けると、ひんやり冷えたクール便で届きました!

これで2名分のコース料理で、すべてカチコチに凍ってます。

 

すぐに食べなきゃ!と焦らずひとまず冷凍保管できるのはありがたいですね。

セントパレスの時々ヴィーガンコース料理の評判レビュー

内容は次の6点となります。

  • 野菜の白味噌マリネ
  • 桜のフレッシュチーズ ヴィーガン仕立て
  • ヴィーガントルティージャ
  • 焦がしキャベツのヴィーガンコンソメスープ
  • ブロッコリーのナッツハンバーグ+しょうゆソース
  • かぼちゃのカスタードクリームの揚げ菓子

 

あまり聞きなれないお料理も含まれており、どんなお味なのかな?と期待が高まりますね。

 

このようにひとつひとつ丁寧にパッキングされています。

セントパレスの時々ヴィーガンコース料理の評判レビュー
自然解凍もしくは湯煎でいただけるようになっており、憧れのコース料理なのに支度も簡単です!

 

冷凍品や長期保管が可能な食品にありがちな合成保存料などは一切使用されておらず、

かつ化学調味料や合成着色料も不使用なのは嬉しいですね。

 

楽しく!美味しく!時々ヴィーガンしませんか?【St.Palace(セントパレス)】

St.Palace(セントパレス)公式サイトへ

セントパレスの時々ヴィーガンコース料理を実際に食べたレビュー【口コミ・評判】

さて、ここからは【St.Palace(セントパレス)】の時々ヴィーガンコース料理を食べてみた口コミを書いていこうと思います!

 

時々ヴィーガンコース料理(お試し便)の口コミ内容をまとめると次の通りです。

  • 見た目がおいしそう
  • 解凍するだけで簡単にレストランのコース料理が食べられる
  • 動物性食材を使っていないとは思えないほど味がおいしい

セントパレスの時々ヴィーガンコース料理は見た目がおいしそう

 

まず第一に思ったのが、時々ヴィーガンコース料理は見た目がかなり美味しそうだということ!

 

実際に支度してみた写真はこちらです。

 

セントパレスの時々ヴィーガンコース料理の評判レビュー

↓お品書きまでついていて、テンションが上がりますね♪

↓前菜(ヴィーガントルティージャ・白味噌のマリネ・桜のフレッシュチーズ)

↓焦がしキャベツのヴィーガンコンソメスープ

↓ブロッコリーのナッツハンバーグ+しょうゆソース

いかがでしょうか?

普段なかなか味わうことのできなさそうなお料理ばかりですよね。

 

ヴィーガン料理というとどうしてもシンプル・素朴な見た目を想像しがちですが、

見た目にもしっかりこだわりが感じられるお料理ばかり。

 

何かの記念日にちょっと特別な食事として家族に出しても喜ばれそうですね。

 

解凍するだけでレストランのコース料理が食べられる

 

時々ヴィーガンコースの各メニューにはそれぞれ下の画像のような調理方法が解説されたシートが入っています。

調理方法は基本的に自然解凍か湯煎解凍。

ものによってはフライパンで追加で熱して表面をカリっとさせたりするとさらにおいしくなります。

 

解凍だけでコース料理が食べられるなんて夢のようですね!

実は料理はすべてシェフの手作り。

コロナ禍でなんとなく外食をためらっている人も、おうちでレストラン気分が楽しめる点はめちゃくちゃ良いなと思いました。

 

シートを見ながら

「この料理にはどんな食材が使われているんだろう?」

「どんな風に食べ方を工夫できるかな?」

と想像してみるのも会話が弾んで楽しかったですね。

 

動物性食材不使用を感じさせないほどおいしい

 

セントパレスの時々ヴィーガンコース料理には、動物性食材が使用されていません。

お肉好きな私としては、動物性食材不使用でこのおいしさが出せるのは衝撃的でした。

 

どの料理もおいしかったのですが、特に衝撃を受けたのがブロッコリーのナッツハンバーグ

ベースは鳥取県産の長いもであるねばりっこを使用。

そこにくるみが入っているおかげで適度な歯ごたえや満足感が得られ、本当にお肉入ってないの?と夫婦で驚いていました。

ブロッコリーが入っているところも斬新で、後日自宅で豆腐ハンバーグを作った際にマネさせてもらいました(笑)

 

また桜のフレッシュチーズも適度な塩味があってクセになるおいしさでしたね。

ヴィーガン仕立てということもあり、ベースはなんと木綿豆腐でできています!

 

そこに有機ココナッツオイルや塩麴、レモンなどをプラスしてチーズらしさを演出。

乳製品がダメな方でも問題なく食べられるようになっていました。

セントパレスのヴィーガンコース料理は品質に対し割安

 

と、以上セントパレスの時々ヴィーガンコース料理お試し便の試食レビューを書きましたが、いかがでしたでしょうか?

 

ちなみにこちらのコース料理(2名分)の価格は8,640

1名あたり4,320円となり、実際にレストランでコース料理を注文するよりはかなりお安いなと感じられる値段でした。

 

一瞬高いと感じられた方もいるかもしれませんが、素材や味、さらには化学調味料や合成保存料不使用などにこれだけこだわっていれば、個人的に全然納得のお値段です。

 

今回紹介したメニュー以外にも色々ありますので、

興味のある方はぜひ公式サイトからチェックしてみてくださいね。

 

楽しく!美味しく!時々ヴィーガンしませんか?【St.Palace(セントパレス)】

St.Palace(セントパレス)公式サイトへ