生活

サムリストサポーターの評判レビュー!親指を痛めたママに良いかも

D&M親指手首サムリストサポーターの口コミレビュー

皆さんは、D&Mの親指・手首のサポーター「サムリスト・サポーター(コンパクトサポーター)」をご存知でしょうか?

 

私自身主婦で2人の子どもを育てつつパソコン作業が多い身なせいか、いつも親指の付け根にシクシク痛みが。

ですが、こちらの商品が手首や親指をサポートしてくれるようになってから、日頃の安心感がかなり増したように思います!

 

今回私は商品のご提供を受け、実際にサムリスト・コンパクトサポーターを使用してみました!(当記事はPR記事となります)

本記事では

  • 実際に開封した写真
  • 使ってみた感想
  • どこで買えるか?楽天市場などで売ってるか?

といった、購入検討中の方がおそらく気になるであろう点をまとめて掲載してみました。

 

購入する価値のあるのかな?と疑問に思っている人のお役に立てる内容となっていますので、ぜひ最後まで読んでいってくださいね。

クーポンコード入力で公式サイトの価格から10%OFFになります!

クーポンコード:review2201(2022年3月1日まで)

D&M サムリスト
\コンパクトサポーターはこちら/

サムリスト コンパクトサポーターを見てみる

【写真あり】D&Mサムリストサポーター(コンパクト)の開封レビュー

 

それでは、D&M サムリストサポーターを早速開封していきましょう!

こちらが実際の商品です。

(私は身長159cm女性で、おそらく手首は細め。Mサイズを選びました。)

D&M親指手首サムリストサポーターの口コミレビュー

 

コンパクトサポーターの名の通り、結構薄くて軽い素材でできています。

スポーツ用に販売されているガッチリしたサポーターとは全く別物と考えた方がよさそうですね!

D&M親指手首サムリストサポーターの口コミレビュー

公式サイトでも説明がありますが、一応こちらは日常使いを想定して作られているとのこと。

輪っかに親指を通してからくるくると手首に巻き付けて、マジックテープで止める方式になっています。

 

装着自体はかなり簡単でした!

 

そして実際に着用した様子はこちらです。

日常使いにふさわしく目立ちにくいカラーなうえ、ガッチリした固定感もありませんので

ソフトに親指や手首を支えてくれるように思います!

しばらく使用してみた感想としては、私も子供を抱っこしたりスマホを長時間操作していると親指の付け根の関節が痛くなってしまうことがあるのですが、指などに変な方向から力が入るのを防いでくれる気がしますね。

自然と手や指を握りやすい位置に持っていってくれます。

 

あとは超重要なのが、撥水性があるのでちょっとした洗い物などの水仕事をする時でもいちいち外さなくても大丈夫な点!

ただ、どうしても水仕事後の若干の湿り気(?)が心配な場合は速乾機能がついているので干しておけばすぐ気にならなくなります。

 

また、一時期スポーツ用の手首サポーターもつけてみたことがあるのですが、やはりそういった商品よりはサポート力は若干抑えめな印象。

ただし日常用と思えばこちらのサポート力でも十分かと思います!

 

また個人的に良いな~と思ったのは、サポーターを外巻きするか内巻きするかで用途を変えられる点。

外巻きは荷物を持つとき推奨、内巻きはPC作業などをするときに推奨とのこと。

巻き方についてはこちらの公式ページでも確認可能ですので、気になる方は要チェックです。

 

スポーツ用だと結構なお値段もしますし、色も黒が多かったりするので、自宅で過ごすことの多い私のような主婦の方であればサムリストサポーターがピッタリですね。

D&M サムリスト
\コンパクトサポーターはこちら/

サムリスト コンパクトサポーターを見てみる

D&Mサムリストサポーターはどこで購入できる?

ところで、D&Mのサムリストサポーターはどこで購入できるかご存知でしょうか?

 

こちらのサポーターは、ずばりD&M公式サイトや楽天市場、Amazonなど各種ECサイトで購入可能となっています。

  • 肌なじみの良い目立たない色
  • 薄くてソフトな着け心地
  • 撥水性、速乾性
  • 軽さ

など、日常用のサポーターとしては嬉しい機能が勢ぞろいな商品となっていますので、興味のある方はぜひチェックしていただきたいですね。

クーポンコード入力で公式サイトの価格から10%OFF!

クーポンコード:review2201(2022年3月1日まで)

D&M サムリスト
\コンパクトサポーターはこちら/

サムリスト コンパクトサポーターを見てみる