生活

国産ベッド・マットレスメーカー「源ベッド」で買うべき商品と支払い方法を解説

源ベッド 棚付すのこベッドレビュー 支払方法

源ベッドとは国産ベッド・ポケットコイルマットレスメーカーのこと!

 

最近高品質な国産ベッド、ポケットコイルマットレスメーカーとして、源ベッド の製品を見かけますよね。

 

本記事では、

源ベッドの特徴は何か?

源ベッドで買うべき商品は何なのか?

という疑問を解消していきたいと思います!

 

この記事の概要

源ベッドは広島県で製造の国産ベッド、マットレスメーカー

源ベッドで買うべき商品は棚付すのこベッドとポケットコイルマットレス

 

\高品質な国産寝具なら源ベッド/

【公式】源ベッドで商品を探してみる

源ベッドのポケットコイルマットレスの口コミ・評判は?【デメリットあり】

源ベッドの2大商品は国産ひのきすのこベッドとポケットコイルマットレス

源ベッドとは?源ベッドは広島県で製造されている高品質な国産ひのきのすのこベッドとポケットコイルマットレスが2大主力商品です。

 

創業48年以上で販売実績も非常に多く、広島の工場で自社一貫製造なのが好感を持てるメーカーです。

最近は海外製の安価なマットレスも輸入されている中、国産製品の寝具にこだわりたい人にはイチオシ。

 

電話サポートだけでなく、製品の組み立て・引き取りなどのサービスも充実してますよ。

 

\高品質な国産寝具なら源ベッド/

【公式】源ベッドで商品を探してみる

源ベッドで買うべきなのは国産ひのきすのこベッドとポケットコイルマットレス

 

源ベッドにはさまざまなベッドとマットレスがありますが、あえて購入するのであれば以下の2点がおすすめです。

 

国産ひのき棚付すのこベッド

日本製ポケットコイルマットレスのハイグレードタイプ

 

国産ひのき棚付すのこベッド

国産ひのき棚付すのこベッドは、島根県産または高知四万十産のひのきを使用し、ウッドデザイン賞も受賞しているベッドです。
源ベッドの国産ひのき棚付すのこベッド
  1. 国産ひのきを使った美しいデザインでウッドデザイン賞受賞
  2. 床板がすのこなので風通しばっちり
  3. ベッドの下が開いているため物を置けるし、掃除機掛けも楽

このベッドの何が良いかというと、何よりまずシンプルで美しい木目でリラックスできる点。

 

そして床板が細い目のすのこになっているため風通しもバッチリ
源ベッドの国産ひのき棚付すのこベッド

ベッドは通常、分厚いマットレスを敷くものなので、マットレスにカビが生えないかは心配の種ですよね。

でもこのベッドならマットレスの下からも空気を取り込めるため、マットレスがこもりづらくカビの心配が軽減できます。

 

細目のすのこなので角あたりや少なくきしみも少ないため、敷布団を敷いても気持ちよく寝られそうですね。

源ベッドの国産ひのき棚付すのこベッド

さらにベッドの下にスペースもあるので、収納ケースを入れても良いですし、掃除機掛けをするためにあえて何も置かなくても良いでしょう。

 

よくあるどっしりして下に隙間がない箱型タイプのベッドだと、普段は掃除機がけができないので、綺麗好きな人には嬉しいですね!

 

棚とコンセントもついているので、携帯を充電したり、目覚まし時計を置くのにも良さそうです。

価格:41,900円~

サイズ展開:シングル・セミダブル・ダブル

シングル幅:102cm、セミダブル幅:122cm、ダブル幅:141cm

長さはすべて212cm。

抜粋レビュー

前々から敷布団が敷けるベッドを探していました。このベッドは作りもしっかりしており、組み立ても簡単で、寝心地も良く満足しています。

公式サイトで棚付すのこベッドを見てみる

楽天市場で棚付すのこベッドを見てみる

国産ポケットコイルマットレス

源ベッドのポケットコイルマットレス

 

もう1点源ベッドで買うべきなのは、ハイグレードタイプ 日本製ポケットコイルマットレスです。

 

  1. 独立したポケットコイルで快適な寝心地へ
  2. 厳しい耐久試験に合格
  3. コンパクトな梱包で受け取りも楽

 

こちらは源ベッドのマットレスの中で一番人気の商品です。

 

ハイグレードタイプは、他のマットレスと同様内部に高密度のポケットコイルが敷き詰められており、体圧分散で理想の寝姿勢に導く仕様です。

安全性を測るための耐久試験にも合格済みです。

源ベッドのポケットコイルマットレスを徹底解説 源ベッドのポケットコイルマットレスを徹底解説

 

さらに、配送されてくる際はくるくる丸められた状態で段ボールに入っているので、一人での受け取りも比較的楽です。

 

価格:24,900円~

サイズ展開:ショートセミシングル・ショートシングル・シングル・セミダブル・ダブル・ワイドダブル

ショートセミシングル幅:80cm、ショートシングル幅:97cm、シングル幅:102cm

セミダブル幅:122cm、ダブル幅:141cm、ワイドダブル幅:150cm。

長さはショートセミシングルとショートシングルは180cm

他はすべて195cm。

抜粋レビュー
  1. 硬めを購入しました。しっかりと反発もあり寝心地が良かったです。
    また、マットレスの厚みが十分にあり起床時が楽になりました。価格も2万円台と安く3年保証付きでしたので
    とても満足しております。
  2. とっても良い寝心地で満足です。
    明らかに睡眠の質が上がり、夜中一度も起きずに朝を迎えることが多くなりました。「硬め」と迷いましたが、「ふつう」でも想像よりしっかりした感触でした。

※3年保証は公式サイト経由での購入のみ。楽天市場での購入は1年保証。

ハイグレードタイプを源ベッド公式サイトで見てみる

ハイグレードタイプを楽天市場で見てみる

源ベッドの支払い方法は?

 

源ベッドの支払い方法は以下の通りです。

 

  • クレジットカード
  • 銀行振込
  • Amazonpay決済
  • PayPay(オンライン決済)
  • 楽天ペイ
  • Yahoo!ウォレット決済
  • 代引き引換(手数料無料)
  • コンビニ決済

豊富な決済手段が活用できるので、クレジットカードやキャッシュレスのポイントを貯めるのも良さそうです。

購入に際して、ほかに疑問点がある人は以下の記事も読んでみてください。

 

源ベッドの組み立てサービス/配送料金/引き取り/返品/実店舗などの疑問解決!

\高品質な国産寝具なら源ベッド/

【公式】源ベッドで商品を探してみる