資産運用

セガサミーの優待が届いた!UFOキャッチャー券1000円分!配当もあり

こんにちは。

最近現物株で100株保有していたセガサミーホールディングスの優待券が届き配当金も振り込まれたので、本記事で内容をレポートしたいと思います!

 

セガサミーとは?

セガサミーは大手ゲームメーカーの「セガグループ」と大手パチンコ・スロットメーカーの「サミー」の持株会社です。

カジノ関連株としても一時期有名になりましたね。

セガサミーの優待内容は?時期はいつ?

2020年12月現在のセガサミーの優待内容は1年間で下記の通りとなっています。

 

100株~1000株まではUFOキャッチャーもしくはセガキャッチャーオンライン利用券2000円分

1000株からは上記UFOキャッチャー券に加え、宮崎県のリゾートシーガイアで使える利用券20000円分

※3000株以上の保有で別の優待もありますが、保有する人は少数派だと思うのでここでは省略します。

 

2020年12月18日現在、セガサミーの株価は1株1622円。

100株取得するのに最低162,200円必要となります。

 

優待と配当が発生するのは3月末と9月末です。

9月分の優待が届いたのは12月前半なので、2ヶ月位かかると思った方が良いでしょう。

 

↓こちらが実際に届いた優待券。

セガサミーの優待券

優待は年間で2回なので、半期(1回あたり)にするとUFOキャッチャー利用券500円×2枚がもらえることになります。

ですので、今回受け取ったのは2枚で合計1000円分となりました。

 

優待券はセガのゲームセンターで店員さんに渡せばその場でUFOキャッチャーに使うことができます。

1,000円分もあると結構楽しめますね!

 

実際にゲームセンターまで行かなくても、

セガではネット上でUFOキャッチャーができる「セガキャッチャーオンライン」というサービスがあり、そちらで使用することもできます。

 

ちょっと不思議な感じがしますが、セガキャッチャーオンラインでも店舗と同じように(感覚は違いますがw)UFOキャッチャーを操作して景品をゲットすると、その景品を実際に自宅まで届けてくれるのです。

※別途送料はかかります。

 

なお優待券はセガサミーに専用の返信用封筒で返送し、寄付に充てることもできます。

前回の優待は新型コロナウイルス騒ぎでゲームセンターに行くどころではなかったので、日本赤十字への寄付に使いました。

セガサミーの配当金は?

セガサミーの最新の中間配当金(2020年9月分)は1株あたり10円です。

次回分(2021年3月)の期末配当金は現在のところ未定。

 

前回(2020年3月)までの配当1株当たり20円だったので、改悪されてしまったことになります。

 

新型コロナウイルスの影響で減配になった会社も少なくないと思いますが、ちょっと悲しいですね・・・。

 

もしセガサミーの優待や配当が気になっている人がいたら、

サブ使いにおすすめの証券口座で株式購入を検討してみてはいかがでしょうか。

 

たとえば、◆松井証券◆は1日の約定代金が50万円以下なら株式取引手数料は無料です。

 

売買利益を少しでも大きくしたいなら、取引手数料のことも考えたほうが”チリツモ”ですよ!

 

資産運用をトータルでサポートしてくれるロボアドバイザーの使用も無料です。

なお未成年口座の開設も可能です。

\松井証券の口座開設は無料/

松井証券ではじめる株式取引

 

当サイトでは今後も実際に受け取った優待情報などをレポートしていきます。

https://zaitaku-mama.com/fujita-kanko/

優待ライフを楽しんでいきましょう♪