楽天市場

ブランドショップハピネスは偽物?本物?評判レビューや安い理由を調査【口コミ】

ブランドショップハピネスは偽物?本物?口コミ評判・レビューをチェック!

ブランドショップハピネスは本物?偽物?評判や安全に買う方法を調査

 

ネットでブランドバッグや財布、時計などを探していると、「ブランドショップハピネス」という店舗を見かけることがありませんか?

 

ブランドショップハピネスは楽天市場やAmazon、Yahoo!ショッピングなどさまざまなECサイトに出店している有名ブランドショップですよね。

価格をおさえた本物の商品を、並行輸入品として入荷することで低価格のブランド品を販売しているのだとか。

 

レディース商品ならフルラやプラダ、グッチ、ケイトスペード、ティファニー、miumiu。

メンズ向けならOMEGA、ブルガリ、TAG Heuerなどが売れ筋のようですね。

 

しかし、インターネットでブランド商品を買う時に正直一番気になるのは、

なんでこんなに安いの?

本当に本物なの!?

偽物じゃないよね??

保証はどうなってるの?

といった点です。

知恵袋にも質問している方もいますね^^;

 

念のため心配している人のために、ブランドショップハピネスで扱っている商品が安い理由、本物なのか?偽物なのか?信頼できる会社なのか?という点も徹底的に調査してみました。

 

この記事の要約

ブランドショップハピネスで取り扱っているのは並行輸入品だから安い

ブランドショップハピネスで偽ブランド品を売っている可能性は低い。

ブランドショップハピネスは偽造品の流通を防止するAACDに加盟している

運営会社の株式会社ハピネス・アンド・デイは東京証券取引所に上場している

楽天市場店の評判は良い。

ブランドショップハピネスはイオンモール内などに実際の店舗もある

 

ブランドショップハピネス
\楽天市場店を見る/

ブランドショップハピネスが安いのは並行輸入品だから

 

まず、ブランドショップハピネスのブランド品が安い理由は、並行輸入品だからです。

 

並行輸入品とは、海外などの業者が海外ブランドの公式ショップから買い付けた商品を、直接販売しているもののことです。

正規ルートではないルートで買い付けているため安いのですが、これは公式ショップから仕入れているだけあってれっきとした真正品です。

もちろん違法商品ではありません。

 

ブランドショップハピネス
\楽天市場店を見る/

楽天市場のブランドショップハピネスの口コミ・評判・レビューを調査してみた【偽物はない?】

 

まず、1990年創業の老舗・ブランドショップハピネスの楽天市場店における口コミや評判をチェックしてみましょう。

 

ブランドショップハピネスの楽天の総合評価は2021年11月時点で4.4。

全レビューは336件と非常に多いため、おおむね評判が良さそうだとわかりますよね。

 

実際のショップレビューはこちらから確認できますが、

全体的に見て、ブランドショップの実店舗で買ったことがあるので安心という声や、リピーターが多かった点、そして発送の速さが高評価です。

無料ラッピングもしてもらえるとのことで、プレゼント用にも良さそうですよね。

 

そしてブランドショップハピネスの楽天での口コミ・評価がこれだけ積みあがっているということは規約違反がなく、楽天運営側にショップページが削除されていないということです。

 

もし偽ブランドなどを販売していれば購入者から通報されます。楽天市場の運営側でも偽ブランド品が出品されていないか日々チェックしているとのことですよ。

 

ブランドショップハピネス楽天市場店のレビューを見てみる

豆知識:楽天市場には偽ブランド品の補償サービスがある

 

意外と知らない人も多いですが、楽天市場ではブランド模倣品を買ってしまった場合、注文の翌日から90日以内に申請すれば保証が受けられます。

 

補償内容はざっくり言うと、

・年間5回まで

・楽天市場で購入した商品が偽物の有名ブランドだった場合

・30万円まで商品代金が補償される

というものです。(2021年10月時点)

 

総合的に考えてブランドショップハピネスでは偽物は販売していなさそうですが、万一のことが心配だ!と考える人は楽天市場のハピネス公式ショップページ経由で購入すると良いかもしれませんね。

Yahoo!ショッピングでももちろん偽物の出品は禁止されていますが、偽ブランドに特化した補償は無さそうです。

 

偽ブランド撲滅を目指すAACD加入企業
\ハピネスを楽天市場で見てみる/

ブランドショップハピネスの運営会社は偽物ブランドの流通を防止するAACDの正会員

ブランドショップハピネスを運営しているのは株式会社ハピネス・アンド・デイです。

そして、株式会社ハピネス・アンド・デイはAACD(日本流通自主管理協会)という協会に加盟しています。

 

AACDは並行輸入品市場での「​偽造品」や「不正商品」の流通防止と排除を目指している協会です。

 

ですから、ブランドショップハピネスが偽物のブランド品を取り扱っている可能性は限りなく低いと言えるでしょう。

 

AACDは民間の団体ですが、消費者が安心して買い物ができるよう、協会独自の商品取り扱い基準を定めて監視・管理システムを導入しているようです。

親会社が上場している会社となればブランドショップハピネスでも安心して買い物ができそうですね。

偽ブランド撲滅を目指すAACD加入企業
\ハピネスを楽天市場で見てみる/

ブランドショップハピネスの運営会社は東証上場なので偽物ブランドを売るとは考えづらい

 

念のためブランドショップハピネスの親会社も調べたところ、東京証券取引所に上場している株式会社ハピネス・アンド・デイという会社でした。

 

東京証券取引所上場、つまり株が売買できるということですね。

アサヒビールやJR東日本など、日本のそうそうたる企業とともに、東京証券取引所の基準をクリアした企業しか株式市場には上場できません。

 

運営会社が上場しているとなればブランドショップハピネスでも安心して買い物ができそうですね。

 

偽ブランド撲滅を目指すAACD加入企業
\ハピネスを楽天市場で見てみる/

ブランドショップハピネスには実際の店舗もある

 

またブランドショップハピネスの本社は東京にあり、全国各地のイオンモールなどを中心に実店舗を多数構えています。

 

近くにイオンモールがある人は、実は気が付かないうちに行ったことがあるかもしれませんね。

 

オンラインだけの店舗だと、万一の場合雲隠れされてしまう可能性もありますが、実際の店舗も構えているというのは安心できますよね。

 

しかもイオンに入っている店舗ですので、万一偽ブランド品を売っていたら大問題になりそうです。

やはりハピネスの商品の品質については安心できると言えそうですね。

 

偽ブランド撲滅を目指すAACD加入企業
\ハピネスを楽天市場で見てみる/

 

ブランドショップハピネスはWOC(時計の修理保証)がある

 

また、ブランドショップハピネスでは、メーカー保証では補償範囲外になってしまう万一の時計の破損(落下、その他偶然の破損など)を、免責1,000円で何度でも修理保証する「WOC(ウォッチオーナーズクラブ)」というサービスがありますよ。

WOCは時計のみが対象。

※こちらは必ず時計購入と同時に加入する必要があり、楽天市場では商品ページの下の方から入れます。

 

なお時計以外でも、万一の不良品などの返品や交換は受け付けていますよ!

 

偽ブランド撲滅を目指すAACD加入企業
\ハピネスを楽天市場で見てみる/

まとめ:ブランドショップハピネスで偽物を売っている可能性は低い

 

本記事の内容を総合して考えると、ブランドショップハピネスでは偽物のブランド品を売っている可能性は低いと言えるでしょう。

 

ハピネスのまとめ

ブランドショップハピネスで偽ブランド品を売っている可能性は低い。

ハピネスは偽造品の流通を防止するAACDに加盟している

運営会社は東京証券取引所上場の企業

楽天市場店のお店の評判は良い。万一偽物だった場合は30万円まで楽天の模造品補償がある。

ブランドショップハピネスは有名ショッピングモールにも出店していた。

 

以上のことを考えると、ブランド品の買い物も安心してできそうです。

もし念には念を入れたい場合は、模造品の補償がある楽天市場店を選ぶと良いでしょう。

 

 

 

ベティロードの商品は偽物?本物?信用できるか評判を調査|口コミレビュー

ブランドショップAXESは偽物の可能性低いと評判!万一の対処法有|口コミレビュー

X-SELL(エクセルブランドショップ)は本物?偽物?評判と購入した口コミ