生活

【LINEで処方】わたし漢方をレビューしてみた【評判】

わたし漢方の口コミ評判レビュー!

皆さんは、ひとりひとりに合わせたパーソナライズ漢方相談サービスの「わたし漢方」をご存知でしょうか?

 

わたし漢方とは、LINEで手軽に症状に合わせた漢方薬を処方してもらえるサービスです。

 

私も実際に利用してみましたが

漢方に今まであまり馴染みがなかった人でもLINE相談を通じて気軽に利用できるので、

画期的なサービスだなと実感できました♪

 

今回私はわたし漢方の漢方薬をご提供いただきましたので、実際に飲んでみました!(当記事はPR記事となります)

 

本記事では

  • 利用した感想
  • 実際に開封した写真

といった、購入検討中の方がおそらく気になる点をまとめて評価してみました。

 

本当に注文してみる意味はあるのかな?と不安に思っている人のお役に立てる内容となっていますので、ぜひ最後まで読んでいってくださいね。

LINEで気軽に漢方アドバイザーに無料相談【わたし漢方】

わたし漢方公式サイトを見てみる

わたし漢方のLINE無料相談をレビュー【口コミ・評判】

 

まず漢方について良く知らない方のためにちょっとだけ解説を。

 

漢方というのは、私たちが普段クリニックなどで受け取る西洋医学に基づく薬と違い、

症状を根っこから治そうと試みるおくすりです。

 

西洋医学の薬は基本的に対処療法である点を考えると、全然違いますよね!

 

わたし漢方では漢方薬のこうしたしくみを利用前の初心者さんにわかりやすく説明してくれるので、そういった点でも安心できるサービスなんですよ。

 

それでは以下より、わたし漢方の利用レビューを行っていきたいと思います!

 

わたし漢方の利用ステップはざっくり以下の通り。

  1. 公式サイトよりわたし漢方のLINEを友達登録
  2. わたし漢方のLINEで無料相談をする
  3. 処方される漢方が決まる
  4. 漢方が届く
  5. 漢方を決められた期間飲む

 

通常のネットショッピング感覚でWebサイトから注文するのではなく、

まずはLINEで専門スタッフに相談するところが面白いですね。

 

LINE相談の内容ですが、自分が今悩んでいる症状についてとなります。

 

症状というのは身体の症状もそうですが、心が不安定になっているなどの症状を伝えてもOKです。

なおLINE相談は基本的に提示された複数の選択肢の中から当てはまるものを選んでいく方式なので、いちいち時間をとって文章を入力しなくても大丈夫!

(今まで知らなかったのですが、漢方は体の症状だけでなく自律神経の乱れから起こる精神的な症状に対応できるものもあるんだとか!)

 

また舌の色で健康状態を見てもらったりしました。ちなみに舌の写真を送ってもOKですし、自己申告でどんな色をしているか伝えるのでもOK。

 

こうした相談内容をもとに、自分に合った漢方薬を提案してもらえるのがわたし漢方のサービスとなります。

 

もともと想像していたよりも10倍くらいは詳しく症状を聞いてもらえたので、ひとりひとりの利用者に寄り添ってくれている感じがしましたね✨

わたし漢方公式サイトを見てみる

わたし漢方の開封レビュー【口コミ・評判】

 

さて、それでは実際に届いた漢方を開封していこうと思います。

 

まずは外装。

わたし漢方の口コミ評判レビュー!

シンプルで可愛らしい赤いパッケージで届きました。

今までの漢方のイメージが覆されますね!

 

そして中身ですが、漢方は完全に袋で密封された状態で届きました。

乾燥状態をキープするためのシリカゲル入り。

わたし漢方の口コミ評判レビュー!

 

1つのビニールに15日分の量が入っているのですが、裏側を見てみるとこんな感じで処方された漢方の名前や用法・容量などが詳しく書かれています!

わたし漢方の口コミ評判レビュー!

 

ちなみに保管用のチャック付き袋もついていますよ。

こういう気遣い、めちゃくちゃ嬉しいですね!

わたし漢方の口コミ評判レビュー!

ちなみに個包装はこんな感じ。

外装同様可愛らしいデザインで親しみを感じられました♪

わたし漢方の口コミ評判レビュー!

私の場合、女性特有の「ゆらぎ」に対応する「抑肝散加陳皮半夏」という漢方を1ヶ月分処方してもらえました!

飲んだ味としては…まあ漢方ですので美味しいものではありません(笑)

が、色々細かく症状を伝えられたおかげなのか、私個人としてはすごく合っている漢方に巡り合えたな~と思っています!

わたし漢方公式サイトを見てみる

わたし漢方は漢方のイメージを覆す新しいサービスだった!

 

ちなみに処方された漢方自体はもともと存在するものですので、わたし漢方が独自に調合した生薬ではないので注意。

 

しかし全体として、クリニック・病院などよりも圧倒的に詳しいヒアリングにもとづいて処方してもらえている実感があったので、

あえてわたし漢方を利用して漢方薬を処方してもらうのはアリだな~!と思いましたね。

 

もちろん詳しく話を聞いてくれるお医者さんもいますが、通常のクリニックなんかだと1~2分症状を聞いてもらってすぐ帰されることもよくありますしね💦

 

しかしわたし漢方なら場所を選ばずLINEでじっくり症状を聞いてもらえるので、「本当に私に合っている漢方なのかな?」と悩まず信頼できたところがよかったですね。

 

そんな意味では、普段お仕事などが忙しい方や、小さな子供の子育てでクリニックに行くのが難しいと感じている方にはぴったりのサービスだなと思います!

 

わたし漢方はなかなか自分に向き合う時間がないなぁ…とお悩みの方も、気軽に相談できるようになっています。

興味のある方は、一度LINE登録してみると良いですよ✨

LINEで気軽に漢方アドバイザーに無料相談【わたし漢方】

わたし漢方公式サイトを見てみる